REIKIで自分のハートに繋がる
- makaula
- 2011年3月18日
- 読了時間: 3分
私たち現代人の生活は、ハートから行動するよりも、頭で考えて行動するような社会構造になっています。 そのために多くの人は頭だけで物事を考える癖がついているので、自分でハートを閉じてしまい、自分のハートで感じたり、ハートの思いから行動することが出来なくなっています。 自分のハートに対して不感症になってしまっても、ハートは常に感じています。 自分の顕在意識とハートを繋げて、潜在意識の中で自分のハートが感じていること、伝えたがっていることを受けとりましょう。
【準備】 始める前に、前に書いた「集中力とイメージ力を高める方法」を行うのが理想的です。 ※レイキを習ってない方は、第2波動の部分を「無条件の愛の波動」に置き換えてやってみてください。 乾浴で体全体を浄化 ↓ 第2波動のマントラを3回唱える レイキを習ってない方は「無条件の愛の波動」と3回唱えましょう。 ↓ 頭上に第2波動のシンボルを光りの色で描く、または波動体をイメージします。 ↓ 溢れ出している第2波動、または無条件の愛の波動が体全体に行き渡ってゆくイメージをして、実際にそれを感じます。 ※波動はイメージの動きに従います。頭の中のイメージがオーラや肉体の中で再現されます。 【意識を頭から胸に降ろして合体させる】 ①両手にも第2波動のシンボルまたは波動体を描いて発霊させ、頭の頂点を両手で覆います。 ※レイキを習ってない方は「無条件の愛の波動」をイメージして金色の光りをイメージしてください。 ②第2波動、または無条件の愛の波動を両手から流しながらヒーリングを始めます。 頭の上から始め、胸へと移動させます。 ↓ 顔 ↓ 鼻の周辺 ↓ 顎の周辺 ↓ 首筋 ↓ 鎖骨の周辺 ↓ 肺の上部 ↓ そして心臓へとゆっくり降ろしていきます。 ③自分のハートに手を置いて、しばらくの間、ハートをゆっくり感じてみます。 ハートがあなたに伝えたいことに耳を傾けましょう。 ④充分にハートの存在を感じたら、両手をミゾオチの下の方へ移動させます。 ※ミゾオチ周辺はメンタルな力と関係しているので、この部位は頭に繋がっています。 ⑤ミゾオチ周辺に両手を置いて、充分に第2波動、または無条件の愛の波動を流して溜まっているネガティブな思考を洗い流してしまいましょう。 ⑥ミゾオチの両側に手を移動させて、ミゾオチの反対側、背中側にも手を当てます。 ※このポジションの時に左の手のひらの指先を下に向けてミゾオチ周辺に当て、右の掌の指先を上に向けて反対側の背中側に置くと効果が高まります。 ⑦次に肩から手を回して肩甲骨の上部に手を移動させます。 ↓ 首の後ろを通じて後頭部 ↓ そして頭頂部へと第2波動、または無条件の愛の波動を流しながら、ゆっくりと移動させます。 ※頭に流れる波動は背中側から入ります。 ⑧再び両手を頭の上に戻して頭の頂点に置きます。 ⑨再び顔からハートまで手をゆっくりと移動させ、そして再びミゾオチ、背面、肩の後ろ、後ろの首筋、後頭部と移動させ、この行程を5分~8分続けます。 ⑩最後に第1波動、または金色の波動を頭上に出して、ハートの位置まで降ろします。
【ヒーリングのポイント】 ・頭からミゾオチのエネルギー・ラインを、前面は下向きに、背面は上向きに通して全てを繋げること。 ・頭で考えるのではなく、手を置いた場所を感じて、その声を聞いて下さい。 ・イメージや感覚に重点を置きましょう。 ・身体の感覚に意識を当てて、波動の動きや、身体で感じること、感覚で受けとっていることに焦点を当てつづけましょう。
最新記事
すべて表示アロハ Skypeを通じてクォンタム・レイキの授業を受けた東京のHさんから、セッションと授業の感想と、それに関する出来事に対するレポートが届きました。 彼女はレムリアン・エンジェルのタエさんの個人セッションも受けられたそうで、感謝・感謝!...
ALOHA 私のヒーリングや無料!一斉遠隔ヒーリングを体験して知っていらっしゃる方々の中には「一体どうして今さらレイキなんですか?」と思われる方も多いと思います。 わたし自身も同じように思っていました。 正直なところ、必要性に迫られてレイキのことを真面目に勉強するまでは「レ...